ぽっちゃり若菜のぷにぷ日記

26歳の悩み。

もうすぐパート生活が始まるので、心機一転髪の毛をばっさり切ろうと思い、4ヶ月ぶりくらいに友人に予約を入れ美容院へ行ってきました。
これから夏になり暑くなるので、特に長くしている理由も無いので15cmくらい切りショートにしました。すっきり。
お風呂ではシャンプーで時間がかかってしまうのでこれで楽になるのが嬉しいですね。シャンプー代も水道代も少しは浮くはず。
こういう考えがもう主婦だなぁと思いますね。少しでもお金を浮かせようと必死です。
しかし短かくしたら軽くてすぐ広がるので、身だしなみは気をつけようと旦那さんのワックスでも拝借しようと思います。

Thunderbirdのメールフォルダを並び替えたい

メールソフトのThunderbirdってメールフォルダの並び替えができなくて不便だなと思っていましたが、もしかしたらフォルダの並び替えを可能にするアドオンがあるんじゃないかと思い早速検索してみました。
フォルダの並び替えを可能にするアドオンがやはりありました「Manually sort folders」というアドオンです。
早速このアドオンをインストールしてみました。すると手動でフォルダの並び替えができるようになりました。
今まで無意味な順番で並んでいたフォルダを意味のある並びに変えました。見た目もよくなり使い勝手が向上しました。
こういう機能が欲しいなと思うと大概それを可能にするアドオンがあるからとても良いですね。

インナーマッスルを鍛え、元気な老後に

最近、つくづく運動していないなあと思っていました。
そんな折、つい先日のこと、友人が突然ぎっくり腰になってしまったのです。
彼女は仕事で結構動いていたと思ったのですが、本当に突然なってしまったようでした。
私としては、自分よりもずっと体を動かしているのになあと。
これでは、いけないと思い立ち、少しずつ運動をすることに決心しました。
でも、今までそんなに運動してこなかったので、いきなりはしんどいし、怪我でもしそうなので、まずはゆっくりとストレッチなどから始めようと試みました。
ちょうどそんな時にテレビでインナーマッスルを鍛える特集をしていたのを見て、これがいいと実感。
ゆっくりの動きがインナーマッスルに効くらしいのです。
これに加え、腹筋と背筋も毎日のトレーニングに組み込んでいくつもりです。
私にとってはまずは毎日続けることが当面の課題です。
無理をしない程度にゆっくりと。
先の目標は元気な老後です。

関連ページ

すき屋の時給が1500円に?
ちょっとぽっちゃりしてるけど元気に生きてる若菜です。そんな若菜の日常。食べたり飲んだり恋したり。基本はぐだぐだ日常系。夢はお菓子になりたい。