ぽっちゃり若菜のぷにぷ日記

すき屋の時給が1500円に?

ニュースで牛丼のすき屋の時給が1500円になった店舗があると話題になっていた。
すき屋と言えば慢性的な人手不足が原因で、営業時間の短縮や一時休業している店舗も多いようです。
ウチの近所のお店も2ヶ月ほど前からずっと閉まった状態です。
すぐ近くには同じ牛丼の松屋もあるのですが、どうも味が私には合わないので利用せず、すき屋が一時閉店に追い込まれてから牛丼を食べる機会が激減しました。
すき屋は深夜一人シフトの店舗もあり、強盗に狙われやすいと評判なのも人手不足の原因だと思います。
時給を上げるのも効果的ではあると思いますが、安全面や働きやすさを改善しないと厳しいでしょうね。
すき屋の牛丼のファンとしては、早く全店舗営業再開の日が来ることを願っています。

ゴミ出しの日にはカラスが

 今日はゴミ出しの日でした。いつものようにゴミを出しに行ったら、やはりいつものようにカラスが一羽いました。あのカラスはゴミ出しの日には必ずいます。お腹がすいているのでゴミをあさろうと思っているのでしょう。
 以前はカラスよけのために、誰かがそばの木にCDをぶら下げていました。キラキラ光るCDを警戒して、一時期、カラスは来なくなりました。でもそれも一時の間でした。
 今では依然と変わらず、ゴミ出しの日にはカラスがやってきます。前は追っ払おうとしましたが、最近では近所の人たちも諦めています。ゴミを出しに行くといつもいるので、今ではいるのが当然のようになっているようです。あのカラスは一体、いつまで来続けるのでしょうか。

関連ページ

26歳の悩み。
ちょっとぽっちゃりしてるけど元気に生きてる若菜です。そんな若菜の日常。食べたり飲んだり恋したり。基本はぐだぐだ日常系。夢はお菓子になりたい。