ぽっちゃり若菜のぷにぷ日記

男慣れして場数を踏もう

「ぽっちゃりさん」は普段ちょっと面白い事を言ってみんなに笑ってもらえたら嬉しい。
だって、ぽっちゃりさんは臆病だから標準体型の人達より劣っていると思っているから「人に良く嫌われたくない」っていう思いが強いんです。
「恋愛なんて自分には無理」と思っているけど紹介されたら「恋愛できるかも?」と期待してしまう。
そんな私の恋愛体験です。ある日友達に飲み会に誘われてそこに男の人が来てメール交換をして二人の食事に誘われました。
なるべくすっきり見える服を着ていざ行ってみるとなんと!「友人(私の)が好きなので協力してほしい」と言われました(ノД`)・゜・。
「もしかしたら・・・」というここ数日の私の淡い想いは木っ端微塵(゜-゜)一応友達には聞いてみたのですが「車の運転ができない人なんて論外(ド田舎なので車がないと移動手段がないので)ぽっちゃりちゃんも目を覚ませ!」と心配そうに言われてしまい男の人と食事できるだけで浮かれてしまった自分が情けない。
教訓:ぽっちゃりさんは食事だけで浮かれるので詐欺には気をつけよう!!

昔の彼

私の今の彼は、1年程前までいわゆるぽっちゃりさんでした。そんなに太っていたわけではなかったのですが、現代人の男子のような足が細くてスラッと背が高いというよりは、昔の日本人男性典型の体型で、短足で頭も大きめで、足のサイズが小さいという人です。ゆえに、少し太ると、すぐにぽっちゃりしてみえてしまいます。ただ、彼のぽっちゃり体型は、遺伝らしく、先日彼の家族に会った時にそのことを納得しました。見事に家族のみなさんが同じ体型をしていたのです。
また、彼の好物は甘くて味の濃いものなので、そのこともぽっちゃりの要因だったと思います。一方、私はどちらかというと痩せているほうで、甘いものはそんなに好きではなく、ご飯も玄米を自分で炊いて食べています。そんな私と彼が、1年半前に同棲を始めました。それから、私が基本的にはご飯を作っています。彼の好みも考慮はしますが、野菜や魚を使った献立にするようにしています。すると、彼はみるみるうちに、痩せていき肌の調子もよくなっていきました。今では、標準を保っています。

関連ページ

明るく元気なぽっちゃりさんはモテます
ちょっとぽっちゃりしてるけど元気に生きてる若菜です。そんな若菜の日常。食べたり飲んだり恋したり。基本はぐだぐだ日常系。夢はお菓子になりたい。
力持ちの彼
ちょっとぽっちゃりしてるけど元気に生きてる若菜です。そんな若菜の日常。食べたり飲んだり恋したり。基本はぐだぐだ日常系。夢はお菓子になりたい。